トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

常識と信仰

常識と信仰は違う。
マニラのオフィスの女性達は月曜日から金曜日まで毎日異なったデザインの制服を来て家からオフィスに来ていた。ファッション誌からで出てきたような制服もあった。日本なら公私混同といわれるかもしれないが、当地では常識だ。
 常識は場所や時代によって変わるが唯一の神を信じる信仰は環境によって変わることはない。私達の信仰はイエス・キリストを信頼することです。そこでいつも信仰はテストされる。
自分の人生を常識とは違う神に賭けることだから。

「イエスは、『もし信じるなら、神の栄光を見られると言っておいたではないか』と言われた。」
ヨハネによる福音書11章40節

神の栄光を見るなんて素晴らしいではないか!


ひまわり畑.jpg
隣町、座間のひまわり畑、何だか一斉に見られているみたい

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.