トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

あなたの祈りが歴史をつくる

歴史はこうしてつくられた。
旧約聖書のサムエル記には、紀元前1100年頃の暗黒時代に一人の女性(ハンナは不妊のため非常な苦痛を味わっていた)が苦しみのあまり主に祈った。

「ハンナは悩み嘆いて主に祈り、激しく泣いた。」
                 サムエル記上1章10節

主はその祈りに答えてサムエルを与えた。このサムエルによって、新しい時代が生み出され、ダビデ、ソロモン、***、そしてイエス・キリストがこの世に来ることになったのである。
そのイエスによって、全世界の人に、救いがもたらされる時が来たのです。
私たちが祈る時、世界の歴史が新しくつくられるのです。

たんぼ.jpg
何事にも時があり、***海老名の地でも田植えが済んだ。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.