トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

大海の一滴が歴史をつくる

「私たちの行いは大海の一滴に過ぎません、
でも何もしなければその一滴も永遠に失われます。」

オリビア・ハッセー主演、マザー・テレサの映画が近日公開される。ぜひ見に行きましょう。
親を失った子供達、貧しい人、路上で死を待つだけの人に”あなたは必要とされている”と惜しみない愛を与え続けるマザー。

「わたしの弟子だという理由で、この小さな一人に、冷たい水いっぱいでも飲ませてくれる人は、必ず報いを受ける。」
マタイによる福音書10章42節

マザー・テレサはこのみことばによって励まされたのです。


テレサ.jpg
ノーベル平和賞を受賞し、故ダイアナ妃らさまざまな人々に影響を与えながら、自分自身は何一つ望まず人に与えることに生涯を捧げたマザー・テレサの人生を、力強く描き出した感動作。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.