トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

心を見る主

昨夜半、NASAで野口さんを乗せたスペースシャトル、打ち上げに成功。万歳!
そして、こちら台風から一夜明けて、朝から晴天の真夏日、暑い、暑い!!

 昨日は、台風にもかかわらず「聖書を読むかい」があった。
ダビデ王の誕生
「人はうわべを見るが、主は心を見る。」
サムエル記上16章7節 (新改訳)
主は、エッサイの7番目の末息子ダビデを選んで、「これがその人だ。」と、彼に王としての油注ぎを与えた。ダビデは、当時最も卑しい仕事とされていた羊を飼う仕事をしていた。
ダビデに力や、能力が、また清い心があったとは思われない。
神さまの ”選び”の不思議について、思いをめぐらした。

確かに、「あなた方がわたしを選んだのではない。わたしがあなた方を選んだ。」
ヨハネによる福音書15章16節、と選ぶのは主である。

私は主に,選ばれるのだろうか?
どうもこの解は、サムエル記上17章にあるようだ。


ルオー.jpg
ルオーの 「ダビデ王」、(我が家にある複製画)
決して高価とはいえない野の花だけど、心から神に捧げたダビデ

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.