トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

ただいま!帰国しました

皆様のお祈りと励ましにより支えられたマニラ日本語キリスト教会での約7週間の奉仕を終えて、6月15日に日本に帰国しました。数日間体調が十分戻らない、頭も働かない(イザヤ書では人間は何時もそんなもんだと言っています)という状態でしたがやっと回復途上にあります。感謝です。

「あなたがたは、なおもどこを打たれようというのか。反逆に反逆を重ねて。頭は残すところなく病にかかり、心臓もすっかり弱り果てている。」
イザヤ書1章5節

日本(私のいる厚木)は梅雨空で気温が18-22度位です。18度ではカーディガンが欲しい気温です。湿度が高いが良い気候と感じます。
この時季の花を贈ります。

妻の香港時代からの友人M夫人がご自分の庭で育て、ご自分でカメラに収めたものを拝借しました。

あじさい1.jpg

額アジサイ青


あじさい2.jpg

アジサイ赤
花の色の本はアントシアニンという色素で、土が酸性だと青、アルカリだと赤になるといわれ肥料のカリウムや硝酸アルミニュウムを与えると青、窒素なら赤くなる。(6月17日付け朝日新聞)

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.