トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

いつも共にいる

「24時間オープン、ドライブスルー、」あるファーストフードのうたい文句です。
社会が複雑になっているので、いつ何時需要があるか分かりません。特に普通の軌道から外れている生活者(ある意味では弱者)にとっては大切なことです。

 私も今回単身で7週間のマニラ滞在、朝に夜に何度助けられたことでしょう。
ミスターマックが座っていると友達がいるようで一瞬安心したものです。
彼が言っています ”でも、本当の安心はこちら、イエス様のほうへ”
本当の安心は、私たちの主、イエスが共にいてくださることです。

「見よ。わたしはあなたとともにあり、あなたがどこへ行っても、あなたを守り、*********、決してあなたを捨てない。」
                   創世記28章15節


mac1.jpg

真夜中でもここに座っていてくれる「一瞬」安心感ある存在だ。
(マカティ、パセオ・ド・ロハス通りグリーンベルト角)

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.