トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

日本から友来たり

日本から友が来ました、田名さんといってもとの会社の同僚です。彼は30年間夫人のキリスト信仰に反発(無視)していましたが、ついにあきらめて2年前の秋に、洗礼を受けました。今回,私たちマニラ日本語キりスト教会の活動を勉強するために、キャンプへの参加という事になりました。まだ2年もたってない信仰者ですが、会社での大きな責任と、忙しいスケジュールを調整し、また費用も惜しまず、チャンスを利用して少しでもたくさんの事を学びたいと言う、主にある燃える意欲には本当に脱帽いたします。
また、人はイエス・キリストと親しい友になることが大切ですが、神さまは共に協力する友も必要であることも知っておられます。エリヤがエリシャを、またパウロは旅に出るときいつも誰かと一緒に行ったように。私も遠い所まで訪ねてくれる良き友を与えられ感謝です。

たな.jpg
主の恵みによって会うことが出来た田名さん、ターミナルビルを背景に。
ナンヤターミナル2(フィリピン航空)でお互いに3時間待ちました。彼は出て正面で、私は出て右手の階段下(正規の出口)と思うところで、なぜ出口が2箇所もあるのでしょう?

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.