トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

VISA

以前、マニラに7年間駐在し帰国の当日,空港でビザの書類不備ということで、別室に案内された。お金で処理するかどうかと言うことでしたが断ったため出国できず、緊急にチェックインした荷物を降ろしてもらい、ホテルを予約し移民局へ行って手続きを完了し翌日家族ともども出国成功。という、この国のヴィザには苦い経験がありました。
 
 今回も長期滞在なので、入国前に日本のフィリピン大使館に聞いたら、観光で入って延長することを勧められた。ちなみに長期ビザを取るための手続きも聞いたが膨大な書類が必要なのであきらめ大使館の勧めに従った。今回の滞在は50日を越えるものなので、2回(一回21日滞在可)の更新が必要ですが、うわさによると2回目はめんどくさいそうだと言うことでした。最悪の場合は、一度香港に出て、病気(腫瘍)のために祈りに覚えている香港日本基督者会(HKJCF)のNさんに会いに行こうかなとも思っていました。そうすれば再度ビザがもらえるのです。ところが先週末、Nさんが東京の病院に入院したのを妻から聞きました、再度悪くなったようです。
 
 日曜日(5月29日)にビザの更新手続きをお願いしているMJCCの教会員、Kさんに状況を聞いたら、翌日お持ちしますとの事でした。翌日家までKさん自ら届けてくださり、約60日の滞在許可が出ていました。ハレルーヤと主に感謝しました。Kさんを通して神さまが最善をなしてくださったのです。与えられた最後の時までこの地でMJCCの御用が出来ることを感謝します。又このマニラの信仰の友たちにもNさんのことを祈ってもらいましょう。


visa.jpg

つまらない写真ですが日本国へのパスポートです。あなたは天国へのパスポートをお持ちでしょうか?お早めにお求めください。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.