トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

選択権

 『もしあなたが左に行けば、私は右に行こう。もしあなたが右に行けば、私は左に行こう。』
                創世記13章9節

 アブラハムは主人である自分の権利を、甥のロトに譲ったのである。
神に選択を委ねた。
神の選択に委ねよ、何事も神の選択を第一にしなさい。神の選択がベストだからです。信仰の敵は往々にして罪ではなく、善です。善だけでは十分ではありません。
“The good is always the enemy of the best.” とあるように、善はいつも最善の敵だからです。

 土曜日の朝は9時半から教会学校があります。
教会前の公園の端、レガスピーとヘレーラ通りのコーナーに小さなスターバックスがある。
今朝、私は8時少し前に行って、そこでコーヒーとシナモンロールを楽しんだ。バスはすいていていつもの半分の時間(40分)で来た。
主よ!私の選択はベストだったでしょうか?


茶.jpg

静かに落ち着いて考えることも出来るスタバ。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.