トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

祈り場

マカティの一等地、グリーンベルト・パークの真ん中の池の上に教会堂(カトリック)がある、マカティの人々のやすらぎと憩いの場である。これは神さまに最高のものを、また最善を捧げるという彼らの信仰の表現でしょう。

多くの市民が朝、出勤前にここで祈って主の声を聞き、心の平安をいただき、職場に向かう。この会堂はカトリックの人々のためであるが、イエスキリストを信ずる者は誰でも入れる。最近プロテスタントと共同で訳した新共同訳聖書が今日本では広く使われている。カトリックの「イエズス」が「イエス」に、プロテスタントの「ペテロ」が「ペトロ」と訳されているのは、素人目にも両者が譲歩しあっているように見える。教理の違いはあるものの、ともかく全てのクリスチャンが、罪の許しを求め、永遠の命を確信し、主の栄光と賛美を祈るのは同じです。

このような365日、24時間オープンの祈りの場が街中にあるのは素晴らしい。


chapel.jpg

池の上に浮かぶドームのようになっていて、四方から桟橋を歩いてはいる、斬新なデザインの教会堂。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.