トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

カナの婚礼

今朝の祈り会はヨハネによる福音書2章。
イエスがガリラヤのカナで婚礼に招かれた時、途中でぶどう酒がなくなった。イエスは手伝いの人に『水がめに水を満たしなさい。』と言った。彼らはその通りにした。世話役は花婿に『あなたは、良いぶどう酒をよくも今まで取っておきましたね』と感心した。
これがイエスが行った最初のしるし(奇跡)です。

ここからの学びは、イエス様の声に「従う」ことです。間違いありません。
神であるイエス様は、私達人間に一部始終を全て知らせるわけではありません。いやむしろ全てを知ろうとすることは人間の傲慢であるかもしれない。(人間はそれほど大きな容量を持ていない)信じて従うなら、イエス様はよきもので満たし、次の道をも備えてくださいます。

「天が地よりも高いように、わたしの道は、あなた方の道よりも高く、わたしの思い、あなた方の思いよりも高い。」
イザヤ書55章9節

G-shower.jpg

ゴールデンシャワーと言う花だそうです、加村さんに教えていただきました。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.