トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

マニラ日本語キリスト教会

 マニラ日本語キリスト教会(MJCC)はユニオン・チャーチ・マニラ(UCM)の一室を借りているのでUCMの朝の礼拝が終わった後、午後2時から礼拝が始まります。今日の礼拝賛美は出席者20数名でしたが男性が半数近かったせいもありとても力強い賛美だった。まさに「賛美の中に主は住みたもう」のごとく部屋中響きわたっていた。

 教会とは教会堂のことではありません、キリストに罪赦されたものの集まりです。教会の価値は会員の数ではありません、質です、キリストにある兄弟姉妹の暖かい交わりです。

「そして、一同の心に恐れが生じ、使徒達によって、多くの不思議なわざと証しの奇跡がおこなわれた。信者となった者達はみないっしょにいて、いっさいのものを共有にしていた。そして、資産や持ち物を売っては、それぞれの必要に応じて、みなに分配していた。そして毎日、心を一つにして宮に集まり、家でパンを裂き、喜びと真心をもって食事をともにし、神を賛美し、すべての民に好意を持たれた。主も毎日救われる人々を仲間に加えてくださった。」
     使徒の働き2章43―47節

 MJCCはいわゆる、1世紀の原始キリスト教会に極めて近い姿です。
主に感謝。


Starubucks.jpg

礼拝後、MJCCのメンバーと近くのスターバックスで


UCM.jpg

ユニオン・チャーチの教会堂です

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.