トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

食事すること

 Tさん、おめでとう!
 横浜の親友Tさんが、住宅地の中の自宅でカフェーレストラン「ユーオーデア」(最上の香り)を開いた。若いころからの夢だったそうで、定年になってやっと実現した。今日は特別招待ゲストにお隣のご夫妻を招いて、食事を提供したそうです。予想以上に好意を持て、お互いに良き交わりが出来たとのこと。
 
 コミュニケーションの少ない今の社会で、このような場所やサービスは地域にとって大切な働きをするものと期待が大です。遠い親戚より近くの他人、また親しくなるために共に食事をすることは、昔から今も変わらず大切なこと。

 2000年前のイエスさまも、人にいろいろ言われながらもやっていた。

 人の子(イエス)が来て、飲み食いすると、『見ろ、大食漢で大酒のみだ。徴税人や罪びとの仲間だ』と、言う。
                ルカによる福音書7章34節

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.