トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

朝の祈り会

 マニラに来て2日目の朝、5時に宿舎(OMFゲストハウス)を出てタクシーでマカティのニューワールドホテルに向かった。空が明ける前、まだ星が輝いている。日中、気温35度の空気と比べて涼しく気持ちがいい。途中でジュン先生と2人をピックアップしてホテルに入る。会議室を準備しているうちに総勢8人(学生、主婦、駐在員、OL,ビジネスマン、農夫、宣教師等)が集まった。6時から7時30分まで、聖書を読み、賛美と祈りをする。そしてそれぞれ一日の仕事に出かけるのです。

 これぞ、素晴らしいクリスチャン生活です。不信仰者と言われるかもしれないが日本では久しく忘れていたようなことです。クリスチャン(本当は全ての人)にとって祈りは最も大切な業です、神さまからの恵みと力をいただく時です。素晴らしい時だった。

「神にとって不可能なことは一つもありません。」
           ルカによる福音書1章37節
祈り求めよ!

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.