トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

使いかって

 このホームページにもっと良質な写真をたくさん載せたいと思い、デジタルカメラを買いに行った。新宿のヨドバシカメラで見たがどれを買って良いかわからないほどの機種がある。今まで使っていた物があったが、あまり使い勝手がよくなくほとんどお倉入りだった。
その欠点を思い出し、店員に選んでもらった。

使用目的:旅行先で使う
操作が簡単:  だれでも使えるメカ、ピンとあわせが簡単
持ち運びが便利: 軽い、小さい、
電源シィステムが良い: 長時間使える、電池がバッテリーと充電式の両方で使える、充電器も小さい、海外の電圧でも使用可能、
良い写真が取れる: 1枚目を失敗してもすぐ2枚目が取れる、(シャッター間隔が短い)
価格: 3万円前後

選ばれた機種は「RICOHのCaplio R1v]
価格は多少オーバーした(本体価格¥36,700)が古いカメラの下取りをしてくれたのでまあまあだと思う。

 「だから、人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなたがたも人にしなさい。」
         マタイによる福音書7章12節
 
 良いメーカは使い手の利便性を第一に考えて物を造るのでしょう
この言葉は、企業経営にも大切だが、私達人生にも大切です。
わたしはつい忘れがちで、しまったと思うことが良くあるので心しよう。


kamera.jpg

ちょっとピンボケですが、

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.