トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

オリエンテーション

 今朝は5時起きで静大で宣教活動している永井宅へ、旅行のためのオリエンテーションに行った。それは総勢13人(男7人、女6人)のBible,English and Sports のインドネシヤ旅行のためである。
永井さんが学生達に旅のスケジュール、注意事項等を説明した。
 
「パスポートは忘れないよう。
荷物は少なく。
パンツは3枚で十分。
シャンプー用石鹸は3種類も持って来ない。
生水は飲まない。
現地の人への土産は白砂糖が好まれた。?(前回)
子供たちには鉛筆が良い。
等々、尽きない。」

 初めての海外旅行の学生も多いので細々と、懇切丁寧でした。
最後に彼は、「当地に行くとお金が有ってもなんの役に立たないことも分かる。」と

 イエス(も)は一同に言われた。
「どんな貪欲にも注意を払い、用心しなさい。有り余るほど物を持っていても、人の命は財産によってどうすることも出来ないからである。」
              ルカによる福音書12章15節
 
寒い日本から南の国へ、もう皆の心はあちらかな?

fuji.jpg

やはり富士山は日本一だ!

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.