トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

サタン

 サタンの存在を信じますか?
「超常現象の存在を認めない人間は疑い深いというよりも無知なのである」ショウペンハウエル 

 以前、わたしはサタンとか、霊というものを信じないものでした。
特に子供のころはアメリカ、ヨーロッパから入ってくる合理主義、科学的、機械化、理論的、明快であることに憧れていました。無知だったのでした。今の社会にて霊の存在を真剣に口に出すとばか者扱いされるのが現実でしょうが、でも今はサタン(悪霊)や聖霊の存在を信じてます。

 サタンはとても大胆、巧妙に私達に働きかけてきます。必ずしも恐い顔をしている訳ではないのです。ある時は美しい人になって、またあるときは賢く、同情的であったりするので気をつけよう。
神の子、イエスキリストさえも誘惑したのです。

 悪魔はイエスを非常に高い山に連れて行き、世のすべての国とその繁栄ぶりを見せて、『もし、ひれ伏してわたしを拝むなら、これをみんな与えよう』 と言った。するとイエスは言われた。「退け、サタン。『あなたの神である主を拝み、ただ主に仕えよ』 と書いてある。」
                   マタイによる福音書4章8-10節

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.