トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

ベランダのラベンダー

ベランダ1.jpg

ベランダ2.jpg

 去年の11月ごろ、我が家の小さなベランダでプランターにラベンダーの種を蒔いた。新聞屋さんからもらった景品の種の袋でちっさな種が30-40粒入っていた。指示書の通り24時間水につけ、48時間冷蔵庫に入れて、それから土にのなかに入れました。1週間たち、2週間たちましたが一向に何の変化もないので、景品だからやっぱりだめかなと思って暫らくほって置いた。ある朝良くみるとチッサな芽が無数に出ているのに気が付き本当に感激した。

 10年前、フィリピンに仕事で赴任した時、日本語キリスト教会に母子(娘)で教会に来ているKさんがいました。ご主人は日本食レストランをしているのですが教会には来ません。Kさんは教会の人に主人も教会に来れるよう祈って欲しいといってました。多くの人たちが祈りました。しかし一向に良い話は聞こえてこず、むしろ良くないうわさが聞こえてくるのでした。でも皆は祈っていました。最近Kさんから妻のところに便りがあり、去年の暮れから夫婦そろって礼拝の席に座れる喜びを伝えてきました。3月に洗礼を受けるそうです。

 本当にすごい、私達も感激し、主に感謝しました。天にざわめきが起こっているようです。

 「言っておくが、このように、悔い改める一人の罪びとについては、悔い改める必要のない99人の正しい人についてよりも大きな喜びが天にある。」 
              ルカによる福音書15章7節

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.