トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

友と道

 昨日は、午後から本厚木に住むk氏ご夫妻と駅で待ち合わせ、妻同士、夫同士別々の話題が有ったので、分かれてそれぞれ近くの喫茶店でお茶の時間を持った。
 2時間ばかり日常生活や信仰の話をした。わたしはその後、ちょうど夕陽が落ちて、でもまだ空は青く明るかったいので、相模川の土手の散歩道に行った。
 
ここはいつも、妻と往復1時間ウオーキングする体力増強の道です。しかし昨日は一人、友と話した事(励まされたり、考えさせられた事)をもう一度思い出したり、祈ったりしながら歩いた瞑想の道となった。
話す友、散歩道を与えられて感謝です。

 鉄は鉄をもって研磨する。
 人はその友によって研磨される。 
              箴言27章17節

道.JPG

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.