トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

雪の倉

寒.jpg

 今日は本当に寒い、外気温8度C,晴れていても風は身を切るほど冷たい。今年初の大寒波到来です。日本海側は大雪だそうで、中越地震の被災地、小千谷では3メートル近い積雪で、家が崩れないよう雪下ろしが大変のようです。幸いにも私達の厚木 (関東南部)では毎日天が抜けるような青空です。30年近く東南アジア、南方に暮らしていた私達夫婦にとってはとても気持ち良く、申し訳ない思いです。
 この狭い日本の中でも、日本海側と太平洋側とではどうしてこんなに違うのか不思議です。 確かに、私達人間にとって理解できることはこの宇宙のほんの一部です。

主は嵐の中からヨブに答えて仰せになった。
「お前は雪の倉に入ったことがあるか。
       霰の倉を見たことがあるか。」       
              ヨブ記38章1,22節

隠されている事柄は、我らの神、主のもとにある。 
                申命記29章28節

 あなたは、雪の結晶が全て六角形で、それもひとつひとつ型が異なるのは何故だかご存知でしようか?

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.