トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

新年会

 昨日は新年会でした。
 昨年3月で高砂熱学は定年退職したのですが、海外事業部(古巣)の後輩達が気を利かして新年会に招いてくれたので神田まで出て行った。退職して早く会社との係わりをなくし、新しい出発をしようとしているのですが、やはり昔の仲間に会うのはうれしいものです。一昨日寝るときは少し興奮して寝つきが悪かった。
 
 30年間の海外事業で一緒に働いた後輩達9人と一緒にイタリヤ料理を食べながら、料理は一流でしたが何より昔話に花が咲き味を確認しないままあっという間に所定の3時間が過ぎてしまった。今も海外の各地で体を張って奮闘している後輩達(一緒に働いた者が多い)がいる。彼らの安全と成功を祈りっていこうと思わされた。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.