トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

散歩道

walk1.jpg

 最近新しい散歩道を見つけた。
 以前は海老名に残る数少ない田んぼを通り抜ける道を散歩していたが、最近相模川の土手が格好の散歩道であることを発見した。夕方になるとジョギングしている人や、犬の散歩している人に出会い、挨拶することもある。土手の西側に川が流れ、川の向こう岸に本厚木の町があり、そのはるかかなたに丹沢の山々がる。山の端に沈む夕陽が空を真っ赤に染める時、天地創造の神を想う。
 
 定年退職して9ヶ月になろうとしている、何歳まで生きられるかわからないが、生きている限り健康でいたい、主の許しがあるならもう10年は社会のお役に立ちたい。そのような思いをもって夫婦で約1時間今足腰を鍛えるための散歩をしている。

 「今日わたしは85歳ですが、今なお健やかです。モーセの使いをしたあのころも今も変わりなく、戦争でも、日常の務めでもする力があります。どうかあの時主が約束してくださったこの山地をわたしにください。」
        ヨシュア記14章11-12節


walk2.jpg

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.