トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

図書館へ

 物質的な欠乏を満たすには島忠(近くのホームセンター)へ、知的な満足のためには厚木図書館へ行く。手軽に、安価に読書したり、調べ物をしたりできると言うのはうれしいことです。

 今日は午後から厚木図書館へ行って深層心理についての本を読んだ。大学入試センター試験が終わったせいかすいていたのは良かった。しかし部屋の暖房が効き過ぎで、少し読書していると眠くなってなかなか頭に入らなかった。
 それでも図書館にいると、知識が増えたようでなんとなくうれしい。

 「知恵が深まれば悩みも深まり、知識が増せば痛みも増す。」 
栄華を極めたソロモン王が書いた伝道者の書 1章5節 にある言葉です。
と言うわけで今日は疲れたから、これくらいにしよう。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.