トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

ああ結婚

 「杉田かおるが日産コンツエルンの創業者の孫と電撃結婚した。」
 
 最近の芸能トップニュース。
彼女は以前、TBSの24時間チャリティーマラソンに出たり、昨年末まで自分を負け犬と称してTVに出ていた人気タレント。(最近は結婚していない30歳後半の女性を負け犬とよぶことが流行しているそうです)
結婚生活がうまくいく様祈っている。

 創世記2章18-20節に
「主なる神は言われた。
”人が一人でいるのは良くない。彼に会う助ける者を造ろう。”
 主なる神は、野のあらゆる獣、空のあらゆる鳥を土で形づくり、人の所へ持ってきて、人がそれぞれどう呼ぶかみておられた。人が呼ぶと、それはすべて、生き物の名となった。
 人はあらゆる家畜、空の鳥、野のあらゆる獣に名を付けたが、自分に合う助ける者は見つけることが出来なかった。」 とある。

 名前を付けるとは、対象を親しく知り、その性質や特徴を知り、自分との関係を理解することです。人は動物達の中には自分の悩みを分かち合ったり、共通の志を持って助け合う者がいないことを知りました。神様は人に「ふさわしい助け手」とはどのようなものであるかを知らせようとしたのです。

 無益なようでも結婚にはこの様な過程が重要なのです。
そして24節には,
「こういうわけで、男は父母を離れて女と結ばれ、二人は一体となる。」とあります。

 これが結婚の奥義です。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.