トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

うたた寝

 疲れた時、ちょっとの間のうたた寝は本当に気持ちがいい。
昨日は朝から東京へ出かけて、久しぶりに銀座を歩いた。そして友人に会って昼食を一緒にし、そのあと新しく出た本「境界線」を三省堂、教文館で探したが見つからなかった。お茶の水での夕方のアポイントまで時間があったので、東京フォーラムに行った。
 義理の兄が設計のメンバーだったのを思い出して、後学のためにこの機会に行ってみた。すばらしいアトリューム構造だった。

 その後有楽町駅から山手線に乗って上野へいこうとしたら電車の中でぐっすり寝てしまった。目が覚めたら渋谷だった。とてもすっきりした。隣の人の顔をそーと見たらいやな顔をしていなかったので安心した。

 電車の中でうたた寝するのも気持ちがいい。教会でも説教中気持ち良さそうにぐっすり寝ている人がいる。寝ていても神様の祝福は確実に届いています。心配しないで教会に行きましょう。

 「朝早く起き、夜遅く休み、焦慮してパンを食べる人よ、それは、むなしいことではないか、主は愛する者に眠りをお与えになるのだから。」 
              詩篇127篇2節


          
  foram.jpg

             東京国際フォーラム

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.