トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

クルマ

 我が家にある唯一のクルマは、1昨年、元の会社の同僚T氏から無料で頂いた赤い折りたたみ式の自転車です。これがなかなか便利で、公害を出さず運動不足解消に役立つのです。多くの人に「お宅,本当にクルマ無いのですか?」と、聞かれます。今の所、本当に自転車だけです。幸い我が家から小田急線、相模線の厚木駅が徒歩5分ですから、遠出は電車で行き、両隣の駅の海老名や本厚木への買い物はさし当たって自転車で十分です。

 今日は妻が義父の介護に出かけたのでわたしが自転車で往復30分かけて新鮮野菜を買いに行った。特に今日のように良く晴れた日は自転車で、風を切って畑の間を抜けて野菜市場(JAのグリーンセンター)へ朝採り野菜を買いに行くのは最高です。
 
 友達に油揚げ一枚買うのにクラウンに乗って行く人もいるが、いつもリュックを背負って早足で元気に坂を上って行く先輩ご夫婦が私達の理想です。わたしもクルマが不必要とは思わないが、地球環境の面でも自然を大事にし、また健康維持からも出来るだけ化石燃料を使わず、排気ガスを出さないことに協力したい。
 
わたし達の命と同じように、かけがえない地球を守るために自転車に乗ろう。
神様が造られたもの全てを、正しく支配するよう人間に委ねられたから。

 初めに、神は天と地を創造された。 
                     創世記1章1節
 神は彼らを祝福して言われた。「産めよ、増えよ、地に満ちて地を従わせよ。海の魚、空の鳥、地の上を這う生き物をすべて支配せよ。」
                      創世記1章27節


green.jpg

   JAグリーンセンター新鮮野菜市場    

         drain.jpg

  水路のそばの桜並木

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.